AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

民放テレビスタートの日っ!! たまたまツイテルあなたが聴ける ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬

民放テレビスタートの日っ!! 

 


たまたまツイテルあなたが聴ける

ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬

8月28日(金)もお届けっ!!

豊臣祐聖(トヨトミユウセー)監修

声の出演 AkkieRJ氏 144日連続っ!!

 

 

 

ガバジャラミタっ!?

 

youtu.be


https://youtu.be/6zO7tjYXZGI 

ーーーーーー

#豊臣祐聖(#トヨトミユウセー)の

#ときたまラジオ っ!! 

 


#今日は何の日 #記念日

 


#民放テレビスタートの日

 1953(昭和28年)年8月28日午前11時20分に、日本初の民放テレビ局・日本テレビが本放送を開始したことに由来。

 

 

 

#テレビCMの日

上記日本テレビの本放送開始の日、 (1953(昭和28年)年8月28日)

日本初のテレビコマーシャルメッセージも放送されたことを記念して、日本民間放送連盟が2005年に制定。初のテレビCMは服部時計店精工舎)のもので、「精工舎の時計が正午をお知らせします」という内容だったが、不慣れのためフィルムを裏返しに入れてしまい、音も不明瞭なものとなってしまった。

 

 

 

f:id:akkiepj:20200828125604j:image


1958.08.28 昭和33年

讀賣テレビ放送(ytv)が開局。

 


https://www.ytv.co.jp/

 


↑新社屋には、コナンくんのオブジェがありますよっ!!大阪城も見渡せる社屋羨ましいですね

 

 

f:id:akkiepj:20200828125632j:image

アナウンサー山本くんと元アナウンサー植村なおみさんとの祈念ショットっ!!

 


ーー

 


本日のお誕生日っ!!

 


福原 遥(ふくはら はるか、1998平成10年8月28日 - )は、日本の女優(元子役)、声優、歌手、ファッションモデル。埼玉県出身。

研音所属

 


愛称は「まいんちゃん」。これは、子役時代の2009年から2013年にかけてNHKで放送された料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、主人公の柊まいんを演じたことに由来する。また、『ピチレモン』の専属モデルとしての(および『すイエんサー』での)愛称は「はるん」であった

 


幼少時に『ふたりはプリキュア』に魅了されたことが、声優になることを意識するきっかけの一つになったと述べているが、『キラキラ☆プリキュアアラモード』(キュアカスタード役)で、「自身が本当にプリキュアになることが叶うとは思わなかった」ことと共に、「『プリキュア』と一緒に人生を歩んできた」と勝手に思っているとも述べている。

 

 

 

#開運キーワード #無智  二-10

 


ーー

 


香西 かおり(こうざい かおり、1963昭和38年8月28日 - )は日本の演歌歌手。本名は香西 香(こうざい かおり)。大阪市港区出身、在住。大阪市立東商業高等学校卒業。2019年現在の所属事務所はGrick、レコード会社はユニバーサル ミュージック(Prime Music Music)。

 

 

 

#バイオリンの日

1880年(明治13年)のこの日8/28、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させた

 

 

 

↑弾いたこともはじいたこともありませんが、葉加瀬太郎さんのライブに行ったことや、大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ったこともありますよ。

 


https://www.osaka-phil.com/

 

 

 

 


#気象予報士の日

1994平成6年のこの日8/28、

第1回の気象予報士国家試験が行われた。

合格率は18%だった。

 


↑高校時代の理科の選択科目は、地学だったので、気象についても勉強したような…

ーーーーーーー

番組 司会 2004(平成16)年6月8日デビュー

豊臣 祐聖【#開運講談師あっ氣~】

#AkkieRJ #ラジオジョッキー

https://twitter.com/akkiepj

 


https://akkiepj.hatenablog.jp/

https://ameblo.jp/akkiepj

 

 

 

 


※ゲスト様の募集も再開いたしますっ!!

 

 

 

 


あっ氣〜さんへの差し入れビールの定番は、アサヒビールさんのスーパードライ

係の者から連絡あると思いますので、ご配慮??くださいませませ♬♬

 


銘柄に関しましては、エビスビールも大丈夫との情報が入っております。

 


#チャンネル登録 "も"よろしくねっ!!

Please  SUBSCRIBE

 


#エトセトラ #ラジオ #番組ページ

https://www.youtube.com/saikinokai?sub_confirmation=8

 


↑チャンネル登録よろしくお願いします

 


#weareOSAKA #iamosaka #大阪めぐり

 


#そろそろ起動しようよ #最嬉の会 #提供

 


毎日 #ラジオ番組 #連続放送  #144日目

 

youtu.be


https://youtu.be/6zO7tjYXZGI