AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

焼肉の日っ!! たまたまツイテルあなたが聴ける ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬

焼肉の日っ!!

 


たまたまツイテルあなたが聴ける

ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬

8月29日(土)もお届けっ!!

豊臣祐聖(トヨトミユウセー)監修

声の出演 AkkieRJ氏 145日連続っ!!

 

 

 

ガバジャラミタっ!?

 

youtu.be


https://youtu.be/jdtBeQjTElM 

ーーーーーー

#豊臣祐聖(#トヨトミユウセー)の

#ときたまラジオ っ!! 

 


#今日は何の日 #記念日

 

 

 

#焼肉の日

 8月29日の「829」が「ヤキニク」と読めることから。事業協同組合全国焼肉協会が1993年に「ヤキニクの日」として制定。夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうという日。

 

f:id:akkiepj:20200829121050j:image

 

#ケーブルカーの日

1918年のこの日、大阪電気軌道(現在の近畿日本鉄道)の子会社生駒鋼索鉄道が、奈良県生駒山に日本初のケーブルカーを開業させたことに由来する。今の生駒鋼索線

 

 

 

#秋田県の記念日

 明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)の廃藩置県の際に、初めて秋田県という名称が使われたことに由来。秋田県が1965年に制定。

 

 

 

↑ AkkieRJ 氏行ったことないし、

友達いないなぁ。親父の同僚に出身者いたくらい。佐々木希ちゃんや桜田淳子さんの故郷かしらん??

ーー

 


#本日のお誕生日 っ!!

 


浜辺 美波(はまべ みなみ、2000平成12年8月29日- )は、日本の女優。石川県出身

 


「芸名のような本名」を持つ芸能人の一人として挙げられる。本人はこの名前について、2018年10月のイベントで「なかなか海っぽい、夏っぽい名前です」「本名にするか、芸名にするかの選択肢があったんですけど、父がつけてくれた名前で、すごく自分でも気に入っていたので『ぜひ、このままで』と言わせていただいた」「いまもすごく気に入ってます」と述べている

 


「みなみ」の名は『#タッチ』のヒロイン・浅倉南に由来する

 


SNSが苦手で、2016年3月に開設したブログを2年以上更新していない状態であった。そのため、2018年4月に開設したツイッターの公式アカウントは、マネージャーとの共同管理としている。

2020年3月にはフォロワー数が100万人を突破した

2020年6月、自身とスタッフによるインスタグラム公式アカウントを開設。

 


弟の影響で仮面ライダーシリーズが好きであり、好きな仮面ライダー仮面ライダーウィザードである。

 


↑ AkkieRJ 氏は、仮面ライダーアギト

仮面ライダーW仮面ライダーV3好き。

 


ハタチのお祝いに、 #開運キーワード

#名めい 九-20  才能豊か  独自な世界

 

 

 

 


お誕生日になった直後、夜中にインスタライブやりますとツイッターしてはったの観ましたっ!! AkkieRJ 氏 思わず、いいね!ボタン押しましたがな(^^)v/

ーー

 

 

 

八代 亜紀(やしろ あき、1950年8月29日 - )は、日本の演歌歌手、女優、タレント、画家。本名、増田 明代(ますだ あきよ)。旧姓、橋本。熊本県八代市出身。読みは異なるものの、芸名は出身地の八代(やつしろ)市から採っている。

 

 

 

1979年(昭和54)に新境地を開拓した初の男歌「舟唄」が大ヒットし、1980年に発表した「雨の慕情」で日本レコード大賞を受賞する。これら2曲は「港町絶唱」と共に阿久悠、浜圭介、竜崎孝路のコンビによる「哀憐三部作」とされ、NHK紅白歌合戦では2年連続大トリを務めて“演歌の女王”と称された。

 

 

 

ーーーーーーー

1997.08.29  平成9年

 


大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 大正駅 - 心斎橋駅間・鶴見緑地駅 - 門真南駅間が開業し、全通。

 

 

 

ーーーーーーー

 


1588.08.29 (天正16年7月8日)

 


豊臣秀吉刀狩令を発布。

 


刀狩(かたながり、刀狩り)とは、日本の歴史において、武士以外の僧侶や農民などから、武器の所有を放棄させること。 天下を統一しつつあった豊臣秀吉安土桃山時代の1588年8月29日(天正16年7月8日)に布告した刀狩令(同時に海賊停止令)が特に知られており、全国単位で兵農分離を進めた政策となった。

 

 

 

ーーーーーーー

番組 司会 2004(平成16)年6月8日デビュー

豊臣 祐聖【#開運講談師あっ氣~】

#AkkieRJ #ラジオジョッキー

https://twitter.com/akkiepj

 


https://akkiepj.hatenablog.jp/

https://ameblo.jp/akkiepj

 

 

 

 


※ゲスト様の募集も再開いたしますっ!!

 

 

 

 


あっ氣〜さんへの差し入れビールの定番は、アサヒビールさんのスーパードライ

係の者から連絡あると思いますので、ご配慮??くださいませませ♬♬

 


銘柄に関しましては、エビスビールも大丈夫との情報が入っております。

 


#チャンネル登録 "も"よろしくねっ!!

Please  SUBSCRIBE

 


#エトセトラ #ラジオ #番組ページ

https://www.youtube.com/saikinokai?sub_confirmation=8

 


↑チャンネル登録よろしくお願いします

 


#weareOSAKA #iamosaka #大阪めぐり

 


#そろそろ起動しようよ #最嬉の会 #提供

 


毎日 #ラジオ番組 #連続放送  #145日目

 

youtu.be


https://youtu.be/jdtBeQjTElM