AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

「8月27日はジェラートの日」たまたまツイテルあなたが聴ける ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬ 8月27日(木)もお届けっ!!

「8月27日はジェラートの日」

 


たまたまツイテルあなたが聴ける

ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬

8月27日(木)もお届けっ!!

豊臣祐聖(トヨトミユウセー)監修

声の出演 AkkieRJ氏 143日連続っ!!

 

youtu.be


https://youtu.be/fyJp5i8tsjU

 


ガバジャラミタっ!?

 

 

f:id:akkiepj:20200827114533j:image

ーーーーーー

#豊臣祐聖(#トヨトミユウセー)の

#ときたまラジオ っ!! 

 


#今日は何の日 #記念日

 


男はつらいよの日っ!!

 1969昭和44年8月27日に『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開されたことに由来。

 


映画『#男はつらいよ』シリーズ第1作『男はつらいよ』(山田洋次監督・渥美清主演)が公開。

 

f:id:akkiepj:20200827114546j:image

 

↑うちの母ちゃん、山田監督をわからず接客してた経験エピソードございますねん

ーー

 

 

 

本日のお誕生日っ!!

剛力 彩芽(ごうりき あやめ、1992平成4年8月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、歌手。本名同じ。

 


名前の“彩芽”は、名字が力強いことから、柔らかい印象にしようと「彩」という字が好きだった母親が命名した。剛力という名字については全国に12世帯しかなく、

姓氏研究家の森岡浩によると「発祥は三島市で、ルーツは『強力(ごうりき)』を生業としていた人がそのまま『剛力』に転じたもの」とのこと(「ビーバップ!ハイヒール」2015平成27年9月3日放送分より)。剛力本人も「1回で覚えてもらえるのでラッキーネーム」と語っている

 

 

 

必殺仕事人2012 (2012年2月19日、朝日放送) - お春 役など出演っ!!

 

 

 

#誕生日 #剛力彩芽 ちゃん #家 #贈呈

#令和 #開運キーワード #おめでとう

 


令和元年8月27日 火曜日のエトラジっ!!

アーカイブこちら▷▷▷

https://youtu.be/PwmOt76T6gM

 


男はつらいよの日っ!! 『豊臣祐聖のエトラジっ!! 剛力彩芽ちゃん誕生日っ!!篇』 エトセトラ ラジオ!! EtcRadio ♬♬827本篇こちら 出演AkkieRJ氏とMamicoworld女史

 


剛力友作になればいいじゃん^_^ エトラジっ!!トピック8月27日彩芽ちゃん誕生日っ!! | #エトラジっ‼︎  #Etcetera #RADIO #エトラジ #トピック #AkkiePJ #AkkieRJ #豊臣祐聖 #Mamicoworld #KMC #イベント情報 #剛力 #Radiotalk #今日は何の日

 

 

 

 


https://radiotalk.jp/talk/170632

 

 

 

 


↑クリックして、令和元年8月27日当時のエトラジっ!!トピック(放送後記)もお楽しみくださいっ!!

 

 

 

——————

 


ツイキャスライブ(令和元年8月27日当時)

 


https://twitcasting.tv/akkiepj/movie/563840641

ーー

 


田中 星児(たなか せいじ、1947昭和22年8月27日うまれ)は、日本の歌手。奈良県御所市出身。名前は、星の綺麗な夜に生まれた事にちなむ。歌手のグッチ裕三は従弟である

 


1971昭和46年、NHK 幼児番組『おかあさんといっしょ』の初代うたのおにいさんとなる。

 


ーーーーーーー

番組 司会 2004(平成16)年6月8日デビュー

豊臣 祐聖【#開運講談師あっ氣~】

#AkkieRJ #ラジオジョッキー

https://twitter.com/akkiepj

 


https://akkiepj.hatenablog.jp/

https://ameblo.jp/akkiepj

 

 

 

 


※ゲスト様の募集も再開いたしますっ!!

 

 

 

 


あっ氣〜さんへの差し入れビールの定番は、アサヒビールさんのスーパードライ

係の者から連絡あると思いますので、ご配慮??くださいませませ♬♬

 


#チャンネル登録 "も"よろしくねっ!!

Please  SUBSCRIBE

 


#エトセトラ #ラジオ #番組ページ

https://www.youtube.com/saikinokai?sub_confirmation=8

 

f:id:akkiepj:20200827114631j:image
↑チャンネル登録よろしくお願いします

 


#weareOSAKA #iamosaka #大阪めぐり

 


#そろそろ起動しようよ #最嬉の会 #提供

 


毎日 #ラジオ番組 #連続放送  #143日目

https://youtu.be/fyJp5i8tsjU

 

youtu.be


ーーーーーー

youtu.be

 


#令和の茶々コンテスト開催 中っ!!

 


自称 茶々さん  茶目っ氣ある方 

名前に茶がつく方 お茶好きな方

加藤茶さんのファン 茶色の目してますなど "チャ"レンジ精神のある方はぜひっ!!

 

 

 

茶々さんにまつわるご縁あればO.K.

 


大柄な女性だったと聴いてますので

できましたら、身長160㎝以上の方希望

 


応募 akkiepj@yahoo.co.jp  まで

件名に 『#茶々コン』とご記入下さいませ

 


なお、応募なくとも独自ルートで

あっ氣~さんは、茶々さんを探しますとのことww

 

 

 

エトセトラ所属 #ラジオパーソナリティー

#茶々

もしくは #淀殿 として番組出演もいいんです!! 自薦他薦問いません。ご一報ください

 


akkiepj@yahoo.co.jp   #茶々コンテスト係

 


豊臣祐聖(トヨトミユウセー)の

ときたまラジオ♬♬

ーーーーーーー

 


「8月27日はジェラートの日」

 


日本ジェラート協会では、毎年8月27日を「ジェラートの日」と定め、ジェラート業界全体が盛り上がり、全国のショップから大手メーカーまで、ジェラート作りに関わる、すべての人が一致団結できる象徴的な日としていくことを決定しました。

今回制定した「8月27日ジェラートの日」は、1953年8月27日、世界中を魅了した映画「ローマの休日」が公開され、「ローマの休日」公開日にちなんで、8月27日を『ジェラートの日』と定め、一般社団法人日本記念日協会の認定を受けたものです。

8月27日は「ジェラートの日」。みなさんも全国のジェラテリアでお姫様気分でジェラートをお楽しみください!!

 

 

 

http://www.italiangelato-kyokai.com/?p=3334

 

 

 

イタリア語で「凍った」という意味を持つ「ジェラート」は、果物や野菜、ハーブやスパイス等と乳製品でつくる、イタリアのフィレンツェが発祥のアイススイーツの一つ。

イタリアおよびヨーロッパではもちろん、今では世界中で親しまれています。

 


素材は様々で、果物や野菜は旬のものを使うことが多く、乳製品を加えて、空気を含ませながら攪拌して凍らせてつくります。

そう、作り方は一般的なアイスクリームと同じで、イタリアで「ジェラート」とは、アイスクリームのことを指していますが、日本人にとっては、日本でいう「アイスクリーム」と「シャーベット」の中間のような存在。

さっぱりしつつもなめらかな食感が、日本人にも女性を中心に人気が高く、1980~90年代のイタリアンブームの頃から大きく注目されるようになりました。

 

 

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2140909173009490801/2140909281909926403

 


ーー

前澤氏ツイッターより

 


Day35【毎日抽選】

明日はランダム抽選です

明日正午までに前澤をフォローしといてください

 


それから、遂に、、、

#1000万フォロワー様が見えてきた 

 


https://twitter.com/yousuck2020/status/1298558831216082945