AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

元虎キチからオリたちへ豊臣祐聖のエトラジっ‼︎ 毎度トヨトミユウセーです(笑笑ほんま甲子園で優勝決めておいて良かった

虎キチからオリたちへ豊臣祐聖のエトラジっ‼︎ 毎度トヨトミユウセーです(笑笑ほんま甲子園で優勝決めておいて良かった サトテル(佐藤輝明選手)ヒット量産して欲しいから、背中の表記SATOH にしてっ


https://youtu.be/-AhlGOwtQW0?si=xrvwLRuICGrTtRD7

虎キチからオリたちへ
豊臣祐聖のエトラジっ‼︎

https://stand.fm/episodes/65050bddb472e50054da0966

少〜し落ち着いてきました今日この頃
いかがお過ごしでしょうか??

毎度トヨトミユウセーです。笑笑

f:id:akkiepj:20230916130540j:image

ほんま甲子園で優勝決めておいて良かった

阪神ファンの岡本くんの祝砲まではオッケーよね。

3対1で良かったけどなぁ。(実際4-3)

俺、コントロール悪いピッチャーと
くそボール振るバッター嫌いやねん

岩貞出したのは唯一の采配ミスか⁉︎
(個人の感想です)すぐ代えて良かった
宝塚の坂本くんは阪神ファンなん??

虎キチは、巨人原監督が現役の頃
サード守ってて甲子園でエラーしたとき

スタンドから下手くそーやめてまえって
お行儀よく叫んでたクチでございます。

↑↑↑
大人になると段々恥ずかしくなり
たまたまご縁でオリックスブルーウェーブに第一期スタジアムクルーとして
当時のグリーンスタジアム神戸
年間60試合ほど通うようになりまして

f:id:akkiepj:20230916130616j:image

オリックスの応援団がさわやかに思え見え
次第に応援する様になりまして(情が移り)

なぁんとなく虎キチでなくなり…⁉︎
有刺鉄線張られた当時の甲子園と比べて
ゆるゆるのグリーンスタジアム神戸
我々クルーも選手と同じ駐車場に
クルマを停めておけるんですよ普通に

あの満塁男 ミスターBW藤井康雄さんとも
お話しできたり、藤井さんの愛車の中で
グッズにサインしてもらったり、
ロッカールームも隣りで共用トイレでも
よく選手や解説で来てはった近鉄OBの
鈴木啓示さんとも連れションしたり

甲子園球場との環境の違いに驚きつつ
まぁ役得を楽しんでおりました。


ちなみに、イチローさんはこの年のドラフトで入団されるんで後輩になります笑笑

f:id:akkiepj:20230916130702j:image
ワタクシの贔屓選手は、デカちゃんこと
髙橋智さんで、試合前の練習中には
グランドとスタンドを隔ててますが、
お客様の入場前で、よくお話してました。

クルー最終日、いわゆる卒業の日には
グランドでデカちゃんとのツーショット写真を写ルンですで撮らせてもらいました。

その横にチラッと現監督の中嶋聡さんが
写り込んでたのは内緒です。笑笑


がんばろう神戸の名のもと優勝した
オリックスブルーウェーブ
なんか洒落てたんですよ。

虎キチが少しずつ青波に染まって行く…。
そういう時代、時が過ぎていきました。

ーーー

2000年代に入って久々に仕事の隙間に
甲子園でタイガースグッズを販売させて
貰ってたことがあります。
金本選手がFAで来た頃やね。
(若い頃の千鳥のノブ君も友達とよく甲子園に来てたの売り場ブースから目撃しました)

本拠地での試合は、休憩中ほぼほぼ
ネット裏の通路で観戦させて頂いてまして

そりゃ地鳴りのような歓声、応援は
グリーンスタジアム神戸とは比べものにならないです。今のほっともっとフィールド神戸のことですね。

甲子園は色々魂を呼び起こしてくれます
ーーー
2003年、2005年リーグ優勝したときも。

あと、日本シリーズに出た年ありますよね

そぉ2年前は、勝ち星上回ってるのに
勝率で2位やってんなぁ。(惜しかった)

あっ、虎キチって阪神勝つと機嫌がいいねん。で、ワタシ負けゲームは観ません。

年々暑いし甲子園に行かず、大阪ドーム
観戦させて頂くこと増え、オリックス関係のお席も入手ルートできたこともあり…。

昨年の様にオリックスが日本一を叶えると
正直嬉しいです。普通に喜びましたよ。
ーーー

ソレが今年、虎キチの魂があの頃を
思い出させよんねん。やっぱり阪神ファンベースやねんなって。

ちゃんと強いやん今年の阪神タイガース
機嫌いいやん。機嫌いい日多いやん。
理想は、阪神オリックスが同日勝利やねんけど…。日々の暮らしの中で笑笑

f:id:akkiepj:20230916130735j:image

阪神勝ってたら、オリックス負けてても
そんなに荒れへんココロって、正直やなあ

生まれながらに阪神ファンで、虎キチやってんなぁって。ざわざわゴワゴワする⁉︎


優勝の瞬間は、どこで誰と味わいたいかとか(人選してる⁉︎)のって正直やなあって。


アレ(セリーグ優勝)でほんま充分シアワセやねん。

クライマックスとか日本シリーズとか
おまけやねん。そりゃ日本一になってくれたら嬉しいよ。(本音言うたら)

うまいこと日本シリーズ
関西ダービーになって、もしも
オリたちが、連覇してもめちゃくちゃ
嬉しいかもしれんねん。
そのとき感じたらいいねん。

18年後までまたリーグ優勝できやんでも
次いつ観れるかわからんし、2年後に優勝するかもしれんねんけど、2023年甲子園でジャイアンツに勝って胴上げ観れたからもぉこんなありがたいことないですわ。

キラリ開運っShiny fortune☆ ☆ ☆

あっ、そろそろお時間ですか??

豊臣祐聖(トヨトミユウセー)がお届けしてまいりました。元虎キチからオリたちへ
豊臣祐聖のエトラジっ‼︎

また次のお噺しでお逢いしましょぉ〜♬♬

C u next TIME :-)

f:id:akkiepj:20230916130758j:image
#豊臣祐聖 #トヨトミユウセー #ラジオ
#アレ #ARE #阪神タイガース #胴上げ
#オリックス #ブルーウェーブ #日本一

エトラジっ‼︎【豊臣祐聖(トヨトミユウセー)】
https://youtube.com/@EtceteraRadio


〜追記〜
あっ、サトテル(佐藤輝明選手)へ
ヒット量産して欲しいから、背中の表記
SATOH にしてくれたら嬉しいです♪♪