AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

読書の秋っ!! エトラジっ!! 第119回放送っ!!

読書の秋っ!!

エトラジっ!! 第119回放送っ!!

『豊臣祐聖(トヨトミユウセー)の

エトラジっ!! vol.119』

声の出演 AkkieRJ氏

Mamicoworld女史 10月27日 火曜日っ

 

youtu.be


https://youtu.be/rAAbwWzg_IQ

 


出演 #AkkieRJ氏 #Mamicoworld女史

 

f:id:akkiepj:20201027145615j:image
#今日は何の日 っ!!  #10月27日 #火曜日

 


#今日は何の噺し っ!!  #何の噺し

 


#日牟禮八幡宮 #たねや さん

 


読書の日っ!!

「読書週間」の1日目の日。

読書週間 10月27日~11月9日

 

 

 

#おすすめ本 #億万長者富の法則

#童門冬二 #秀吉 #ウェルスダイナミクス

 

 

 

テディベアズ・デー

熊のぬいぐるみテディベアの名前の由来となったセオドア・ルーズベルト米大統領の誕生日であることに由来。イギリスで始められた記念日で、日本では日本テディベア協会が1997年から実施している。世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。

 

 

 

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。

 

 

 

本日のお誕生日っ!!

高嶋 政伸(たかしま まさのぶ、1966昭和41年10月27日 - )は、日本の俳優である。東京都出身。東宝芸能所属。高島忠夫寿美花代夫妻の三男。

 

 

 

#開運キーワード  #脱だつ  七-9

 


ドラマ『ダブル・キッチン』で山口智子と夫婦役を演じたが、高嶋は山口のファンでこの共演を大変喜んだが、そのドラマの1シーンの撮影時に風呂上りで下半身にタオル1枚巻いた姿の高嶋が山口に突き飛ばされ、ズッコケるというシーンの際、タオルが外れてしまうハプニングがあり、「大ファンだった山口さんにアソコを見られてしまい大変恥ずかしかった」

 


#本日のお題 っ!! #ピザ

 


ーーーーーーー

#豊臣祐聖 #ラジオジョッキー

#トヨトミユウセー #エトラジっ

#AkkieRJ #Mamicoworld #火曜日

#毎週放送 #第119回 #10月27日

 


番組 司会

豊臣 祐聖(トヨトミ ユウセー) 

AkkieRJ【開運講談師 あっ氣〜】

https://twitter.com/akkiepj

 

 

 

英会話講師

Mamicoworld 先生の

Facebookページこちら

https://www.facebook.com/mamicoworld

 


https://www.instagram.com/mamicoworld/

 

 

 

エトセトラ ラジオ番組ページ

https://www.youtube.com/saikinokai?sub_confirmation=8

 


↑チャンネル登録よろしくお願いします

(チャンネル登録  SUBSCRIBE)

 

youtu.be


https://youtu.be/rAAbwWzg_IQ

ーーーーーーー

 


エトラジっ!!トピック

https://radiotalk.jp/talk/399204

 


↑放送後記あとがき エトラジっ!!トピックもお楽しみくださいませ♬♬