AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

時の記念日っ!! 路面電車の日っ!! ときたまラジオ♬♬ 6月10日お届けっ!!

時の記念日っ!! 路面電車の日っ!! 時々たまたまツイテルあなたが聴ける ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬  6月10日もお届けっ!! 豊臣祐聖(トヨトミユウセー)監修 声の出演  AkkieRJ氏っ!!

https://youtu.be/r7NTcsc1PPY

youtu.be

ーー

 

 

 

時の記念日っ!! 路面電車の日っ!!

時々たまたまツイテルあなたが聴ける

ラジオ番組 ときたまラジオ ♬♬

https://youtu.be/r7NTcsc1PPY

6月10日もお届けっ!!

 

youtu.be


ーーーーーーー

#豊臣祐聖(#トヨトミユウセー)の

#ときたまラジオ っ!!

 


#たまたまツイテル #今日は何の日 っ!!

 

 

 

 


#時の記念日

東京天文台(現 国立天文台)と生活改善同盟会が1920(大正9)年に制定。

 


日本書紀天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦6月10日)の項に、「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることから。

 


↑学生時代明石天文台近くのボーリング場でバイトしたことあります。マイボーリングシューズ持ってたなぁ。

 

f:id:akkiepj:20200610135909j:image
#路面電車の日

1995(平成7)年のこの日6/10に交通事業者と支援団体が、広島市で開催した「路面電車サミット」で制定。公共交通機関としての路面電車事業について、より理解を深めてもらうことを目的に制定。路(6)と、電が英語のテン(10)に近いことから。

 

 

 

阪堺電気軌道いわゆる阪堺電車のとある駅前に菩提寺ありますわ。

 


#歩行者天国の日

1973(昭和48)年のこの日6/10

銀座から上野までの5.5kmで

日本初の歩行者天国

実施された

 


御堂筋パレードの時かなぁ、歩いたことあります

 


#ミルクキャラメルの日

1913年に森永製菓が発売する「森永キャラメル」の商品名が「森永ミルクキャラメル」に変更されたことから、ミルクキャラメルを通じ、懐かしい思い出を語り合う日として命名された。

 


↑遠足のおやつの定番やったかなぁ 旅のお供にと母のかばんに入ってたあの頃

 

 

 

#無糖茶飲料の日

 「む(6)とう(10)」の語呂合せで伊藤園が制定。お〜いお茶の会社やねー

https://www.itoen.jp/blog/detail.php?id=74

 


↑ランチ会に伊藤園の社員さん参加してて、皆さんにと寄贈してはったなぁ

 


6(む)10(とう)の語呂合わせから株式会社伊藤園が制定。同社が製造・販売する無糖茶飲料をPRするための日でした。

 


健康への関心が高まっているため、無糖茶飲料にももっと注目してもらいたいと思って制定しました。

 


同社からは、緑茶、ほうじ茶、玄米茶、むぎ茶、そば茶、烏龍茶、ジャスミン茶、ルイボスティーなど数種類の無糖茶飲料が発売されています。

 


https://www.nittsusystem.co.jp/health-life-web.nittsusystem.co.jp/newsletter-from-public-health-nurse/sugar-free/

 

 

 

 


ーー

お誕生日おめでとう

 


寺田 心(てらだ こころ、2008・平成20年6月10日 - )は、日本の子役、タレント。愛知県出身。ジョビィキッズプロダクション所属。

 


2011年(平成23年)、芦田愛菜に憧れて、3歳から芸能活動を開始。2015年(平成27年)、TOTO『ネオレスト』のCMが話題となり、YouTubeで動画再生回数が130万回を超える

 


2016年(平成28年)、テレビドラマ『OUR HOUSE』で憧れの芦田愛菜と共演

2017年(平成29年)、NHK大河ドラマおんな城主 直虎』で虎松の幼少期を演じた。

 

 

 

 


松 たか子(まつ たかこ、1977・昭和52年6月10日生まれ)は、日本の女優、歌手。本名・佐橋 隆子(さはし たかこ)。旧姓・藤間(ふじま)。日本舞踊松本流名取、初代 松本 幸華(しょだい まつもと こうか)の名も持つ。

 


映画HERO(2007平成19年、東宝) - 雨宮舞子 役

 


ロングバケーション(1996平成8年4月~6月、フジテレビ) - 奥沢涼子 役

 


秀吉(1996平成8年9月~12月、NHK) - 茶々→淀 役

 

 

 

開運キーワード っ!!  擁護ようご 五-20

 

 

 

 


2007(平成19)年6月10日

ピッツバーグ・パイレーツ桑田真澄投手がメジャー初登板。

 


ーー記事引用ーー

6月9日にメジャー昇格。そして、早くも10日のヤンキース戦に出番が回ってきた。

 


39歳と2か月、かつてメジャーに挑戦した日本人選手では最高齢となった桑田投手は中継ぎで登板。1イニング目の5回には7〜9番打者を三者凡退に仕留める上々の滑り出しを見せたものの、2イニング目の6回には二者を打ち取ったあとに四球を与え、ヤンキースの主砲、アレックス・ロドリゲス内野手に痛恨の2ラン本塁打を浴びてしまった。そのまま続投した桑田投手は、巨人時代の同僚だった松井秀喜外野手とも対戦。四球を与えてしまったなりが、後続は打ち取り、今日の登板は結局2回を投げ、1安打2失点の結果だった。

 


上々のデビュー、とはいかなかったなりが、メジャー初登板を終えた桑田投手は、試合後のインタビューで「きょうは何回もうれしい、うれしいと…。それしかない。夢が実現できた。チャンスをいただけてうれしいし、これからも頑張っていきたい」(スポーツニッポンより)と夢見心地の様子。ナリナリドットコムさんより↑↑

ーーーーーーー

番組 司会 2004(平成16)年6月8日デビュー

豊臣 祐聖【#開運講談師あっ氣~】

#AkkieRJ #ラジオジョッキー

https://twitter.com/akkiepj

https://akkiepj.hatenablog.jp/

https://ameblo.jp/akkiepj

 

 

 

 


※ゲスト様の募集も再開いたしますっ!!

 

f:id:akkiepj:20200610135855j:image
#チャンネル登録 よろしくねっ!!

Please  SUBSCRIBE

 


#エトセトラ #ラジオ #番組ページ

https://www.youtube.com/saikinokai?sub_confirmation=8

 


↑チャンネル登録よろしくお願いします

 


#weareOSAKA #iamosaka #大阪めぐり

 


#そろそろ出かけようよ #最嬉の会 #提供

 

 

 

youtu.be

https://youtu.be/r7NTcsc1PPY

毎日 ラジオ番組 連続放送  65日目っ!!

 

 

 

いま、話題の!?

「#一生行くことのない都道府県」改め

 


#まだ行ってない都道府県  チェックっ!!

 


#北海道 #青森 #沖縄 #山形 #福島 #宮城

#栃木 #秋田 #岩手 #新潟

 


関東以北、東北と沖縄だなぁ行ってないの

 

 

 

近畿、中国、四国、九州本土は制覇だなぁ