AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

愛犬の日っ愛犬ジョンとの噺しっ!! 豊臣祐聖(トヨトミ ユウセー)の ほぼ毎日ラジオっ!? カクテルの日っ!! 5月13日っ!!

犬の日っ愛犬ジョンとの噺しっ!!

youtu.be

https://youtu.be/CunnvqNJJek

 


時代を読み遊び心でラジオを

豊臣祐聖  時読遊聖 スタートっ!!

トヨトミ ユウセー

ときよみ ゆうせー

 

f:id:akkiepj:20200513115404j:image
犬の日っ愛犬ジョンとの噺しっ!!

豊臣祐聖(トヨトミ ユウセー)の

ほぼ毎日ラジオっ!?

カクテルの日っ!! 5月13日っ!!

カレンさんお誕生日っ!?


時読遊聖 もごひいきにっ!!

 


声の出演 AkkieRJ 氏っ!!

※できましたらインナーホンで

お聴きくださいませ


https://youtu.be/CunnvqNJJek

youtu.be

↑本篇こちら↑

 


#愛犬の日 #愛犬ジョン

#豊臣祐聖 #時読遊聖 #豊臣秀吉

#トヨトミユウセー #ほぼ毎日

#ラジオ #令和2年 #5月13日

#カクテルの日 #ときよみゆうせー

#井上和香 さん #歌手

 


#熊田曜子 さん

#太田光 さん

#お誕生日 #おめでとう

 


#開運キーワード #境界 #滝沢カレン 

#AkkieRJ #AkkiePJ 

#今日のお題 #めがね

 

 

 

番組 司会

豊臣 祐聖【開運講談師 あっ氣~】AkkieRJ

https://twitter.com/akkiepj

twitter.com

https://akkiepj.hatenablog.jp/


※ゲスト様の募集等は、またあらためて

 


エトセトラ ラジオ番組ページ

https://www.youtube.com/saikinokai?sub_confirmation=8

 

www.youtube.com


↑チャンネル登録よろしくお願いします

 


#オンライン帰省 #ステイホーム週間

#stayhome #stayathome #enjoyathome

#おうちで過ごそう #お家で楽しもう

 


ーーーーーーー

参考までに

 


犬の日っ!!

ジャパンケンネルクラブが1994・H6年に制定。1949・S24年のこの日に同団体の前身の全日本警備犬協会が設立されたことから。

 

小3の秋から大学一回生の夏飼っていた

#愛犬 #ジョン #John との写真ですよっ!!

f:id:akkiepj:20200513115451j:image

 

 

5月13日の「メイストームデー」って……

ずばり、5月13日のメイストームデーとは「恋人に別れ話を切り出すのに最適な日」。何とも訳ありな日ですが、「八十八夜の別れ霜」にちなんで、2月14日のバレンタインデーから88日目のこの日に制定されたそうです。


バレンタインデーから付き合いはじめて88日(約3ヵ月)、そろそろお互いのアラや欠点も見えてくる時期です。なかには「最近、彼(彼女)としっくりこない」とか、「〇〇さん、思ってたのとちょっと違う」とか、何となくモヤモヤしている人もいるでしょう。


そんな人は「今日は何の日だか知ってる?」と、相手にさりげなく切り出してみるのもアリかもしれません。その後の展開は、二人の気持ち次第ということで……。

 

5月13日は「メイストームデー」。直訳すると「5月の嵐の日」となりますが、荒天になりやすい嵐の特異日という意味ではありません。ただ、付き合っている恋人がメイストームデーが何の日かを知っていたら、場合によってはちょっと悲しい嵐の日になってしまうかも……!?

なにやら意味深なメイストームデーとは、いったい何の日なのでしょうか?

 

https://tenki.jp/lite/suppl/marinahishinuma/2018/05/12/28086.html

 

 

 

 


#5月の嵐の日

バレンタインデーから88日目、「八十八夜の別れ霜」という言葉にちなみ、別れ話を切り出すのに最適とされる日。

 

 

 

 


カクテルの日

カクテルという名称が生まれた日(アメリカの雑誌『バランス』1806年5月13日号にて)。

 


今日のお誕生日っ‼︎

滝沢 カレン(たきざわ カレン、1992・H4年5月13日うまれ- )は、日本のファッションモデル、タレント、女優 東京都出身。スターダストプロモーション所属。『ミスセブンティーン2008』グランプリ。ファッション雑誌『JJ』元専属モデル。血液型AB型。父はウクライナ人、母はバレリーナの宮沢さゆり。

 

 

熊田 曜子(くまだ ようこ、1982年5月13日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドル。ユーチューバー

 

 

井上 和香(いのうえ わか、1980年5月13日 - )は、日本の女優、タレント、元グラビアアイドルである。本名非公開。愛称はワカパイ、和香ちゃん。

 

 

 

太田 光(おおた ひかり、1965年・昭和40年5月13日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、作詞家、文筆家

 


田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)出身。タイタン所属。

 


1965年5月13日、埼玉県上福岡市に生まれる。父親の三郎は建築士で、書道も嗜んでおり文学やお笑いにも興味を持っていた。

#焼肉叙々苑 さんの看板の文字も書いてはるとか。

ーー

看板等に使われる「叙々苑」の字は、建築家であり書道を趣味にしている爆笑問題太田光の父が携わっていると太田が語っていると叙々苑ウィキペディアに記載あり。


YouTube毎日投稿してはいけないの動画

https://youtu.be/mDic4vPQcFc

 

 

 

開運キーワードっ!! カレンちゃんへ

境界(きょうかい)  八-12

f:id:akkiepj:20200513115344j:image

 

 

本日のお題っ!!   めがね サングラス可

 

 

ーーーーーーー

 

 

歴史にヒントありっ!!『豊臣祐聖のエトラジっ!!』信長さまの運命線に憧れて斬り刻んだ秀吉くん。運命的な大出世っ!!豊臣祐聖になった由来。

youtu.be

https://youtu.be/qGn6fe2ktok

 

#歴史にヒント #豊臣祐聖 #エトラジっ

#信長さま #運命線 #太閤運命線 #豊臣秀吉

#出世 #由来 #AkkieRJ #ラジオチューバー

 

エトセトラ ラジオ番組ページ

https://www.youtube.com/saikinokai?sub_confirmation=8

www.youtube.com

チャンネル登録よろしくお願いします