AkkieRJ's BLOG【豊臣祐聖 伝記】

独特の世界観を 活かし、 あなたが未来を楽しむための 開運キーワードや 頭上に浮かぶ映像を見て アドバイスしております^_-☆

ひょうたんの日にライオンズゲートが開くっ!?

ひょうたんの日にライオンズゲートが開くっ!?

Mamico&AkkieRJ'sWorld vol.58

 


パーソナリティAkkieRJ氏と

英会話講師Mamicoworld女史と

カウンセラーKiyo姉さんで

 

youtu.be


https://youtu.be/xnJmz8zhFT4

 

 

 

ゲスト兼ホストは、今月も

#豊臣祐聖(#トヨトミユウセー)さん。

 


Mamico&AkkieRJ'sWorld 。 

 


Matching & Approaching 。

 

f:id:akkiepj:20200809072250j:image
番組 司会

豊臣 祐聖【開運講談師 あっ氣~】#AkkieRJ 氏

https://twitter.com/akkiepj

 


英会話講師

#Mamicoworld 先生の

Facebookページこちら▷▷▷

https://www.facebook.com/mamicoworld

 


他番組からの交流出演は、

 


#あおききよ さんです #Kiyo

 


マル秘映像こちら▷▷▷

 


https://youtu.be/FxkkKhcJl6U

 


★6★anneの『あんね~~♥』ラジオ

 


ひょうたんの日

 数字の「8」がひょうたんの形に似ていることから。全日本愛瓢会が制定。

 


金色の瓢箪(ひょうたん)。これが豊臣秀吉の馬印っ!!

 


瓢箪から駒」は「瓢箪から駒が出る」とも言われ、「とんでもないこと」「思いがけないこと」「冗談が本当のことになること」「道理上で信じられないことが起きること」などの意味があります。どう転んでも現実にはならない、予想すらできないような出来事が起こる様子を表現しています。

 


瓢箪から駒」の「駒」は実は「馬」のことです。

 


瓢箪から駒トークを期待してますよっ!!

 

 

 

youtu.be

 


#開運キーワード  何かなぁ???

 


あなたらしく活きるっ!! スタートですよ

ーーーーーーー

笑いの日

笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。「笑いの日を作る会」が1994平成6年に制定。

 


ひげの日

漢字の「八」が髭の形に似ていることと、88が「パパ」と読めることから。日本ワーナーランバード(現シック・ジャパン)が1978昭和53年に制定。

 

 

 

たこ焼の日

 たこの足が8本であることと、焼を8と読む語呂合わせ。香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造販売を手がけ、全国の量販店、コンビニ、外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定。また、この時期は花火大会など屋外のイベントが多く、たこ焼を気軽に食べてもらいたいとの思いも込められている。

 


葉っぱの日

 「は(8)っぱ(8)」の語呂合せ、青汁の主原料であるケール、大麦若葉から。野菜不足を手軽に補うことのできる青汁を毎日飲んで、健康で快適な生活を送ってもらおうと、青汁の商品を扱うキリンウェルフーズ株式会社が制定。

 


プチプチの日

 商品などのクッション材として使われる「プチプチ」のPRと、その用途の広がりを図ることを目的としている。数字の8が「プチプチ」の粒々の配列を連想させることと、8をパチと読むとプチと似ていることから。気泡シート「プチプチ」の専門メーカーの川上産業株式会社が制定。

 


屋根の日

 漢字の「八」が屋根の形に似ていることや屋根の屋(ヤ=8)を重ねるのが瓦を重ねることに通じるなどの理由から。社団法人全日本瓦工事業連盟が制定。

 


そろばんの日

 88がそろばんをはじく「パチパチ」という音に通じることから。社団法人全国珠算教育連盟が、そろばんの普及とその優れた機能をアピールするために1968昭和43年に制定。毎年全日本珠算選手権大会を開いている。

 

 

 

ーー

 


今日のお誕生日っ!!

 


天海 祐希(あまみ ゆうき、1967昭和42年8月8日)は、日本の女優。元宝塚歌劇団月組トップスター。東京都台東区東上野出身研音所属。本名、中野 祐里(なかの ゆり)。愛称はゆりちゃん、ゆり

 

 

 

橋本 マナミ(はしもと マナミ、1984昭和59年8月8日 - )は、日本のタレント、女優、元グラビアアイドル。本名・細川 愛実(ほそかわ まなみ)。旧芸名は細川 愛実、橋本 愛実(はしもとまなみ)。 アービング所属(ハーモニープロモーション業務提携)。

 


大人びたセクシーさを売りにし「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」

「国民の愛人」など独特のキャッチフレーズで知られる。

 


—————————

令和の茶々コンテスト開催中っ!!

 


自称 茶々 茶目っ氣ある方 

名前に茶がつく方 お茶好きな方

加藤茶さんのファン 茶色の目してますなど

茶々さんにまつわるご縁あればO.K.

 


応募 akkiepj@yahoo.co.jp  まで

件名に 茶々コン とご記入下さいませ

 


なお、応募なくとも独自ルートで

あっ氣~さんは、茶々さんを探しますとのことww

 

 

 

エトセトラ所属 ラジオパーソナリティー茶々

もしくは 淀殿 として各番組にコラボ出演もいいんです!!

 


#令和の茶々コンテスト開催中 っ!!

 

 

 

※ ライオンズゲートは、宇宙の法則で地球が銀河の中心になったときに開かれる霊的世界の扉。宇宙の新年と言われるマヤ暦の元旦に当たる7月26日頃から徐々に開き始め、8月8日に最も開き、8月12日に閉じると言われています。

 


https://www.andgirl.jp/fortune/17571?page=1